健康経営企業に認定されました!

健康経営企業に認定されました!

この度、岐阜県主催の誰もが健康で元気に活躍できる社会を実現するために、特に働き盛りの健康づくりを推進する「清流の国ぎふ健康経営宣言企業」の登録をさせていただき、登録書をいただきました!

さらに、協会けんぽ岐阜支部主催の従業員が働きやすい職場環境を整え、従業員の健康を経営の重要な資源と捉え健康増進に積極的に取り組む事業所を認定していただける「ぎふ健康経営認定事業所」に申請させていただき、Aランクの認定証をいただきました!

早速、翌日の朝礼で社員に報告をし、パンフレットを全員で回覧しました。証明書は額に入れて、パンフレットも誰もが見られるように設置しました。

また、ITreatでは、自転車通勤宣言企業にも認定されております。定期的な運動イベントの開催食事管理、健康診断も対象年齢者だけでなく、対象外者・パート社員でも受けられるように体制を整えております。さらに、医療に特化していることもあり、予防接種半額負担はもちろん歯科検診無料の手当も充実しております。リモートワークや学童保育費用補助することも認めており、働きやすい環境をそろえております。

今後も様々な活動で社員の健康促進を図ってまいります。その際は、ブログにてご報告いたします。

過去の広報ブログにもたくさんの活動を紹介しております!是非ご覧ください。

株式会社ITreat 総務チーム