2月3月生まれ誕生日ランチ会を行いました

2月3月生まれ誕生日ランチ会を行いました

岐阜県において緊急事態宣言が解除されるのを待って、2月3月生まれの誕生日ランチ会の企画を開始。
我がアイトリートのメンバーには2月3月生まれが5名。新人デザイナーの国井さん、伊藤くん。そしてディレクターの西科さん、小川さん。総務の町居さんのお祝いです。感染防止対策をとった上で、事務所内でランチ会を行いました。

今回は『和風洋食の店 とん亭』さんのお弁当を注文。一番人気は『おろしヒレ弁当』でした。11名中6名が注文していましたよ。
写真は総務の小見山さんが注文した『とん亭風エビフライ弁当』です。こちらも美味しそうです。

準備が整ったところでいざお弁当をいただきます。できるだけ黙食を意識しつつそれぞれの様子をそれとなく観察していると、なんと野菜が苦手の青木さんがサラダを完食していました!青木さんは最近食生活を見直し、野菜が食べられるようになったそうです。しばらく食事会をしていなかったので、こういったメンバーの変化にも気がつくことができました。

そして、食後はお待ちかねのバースデーケーキの登場です。今回は『スイーツママン』さんにオーダー。
それぞれ名入りのクッキープレートがついていてとても可愛らしいケーキでした。シフォンケーキで有名なお店さながら、スポンジはふわふわで軽い食感。お弁当でお腹いっぱいにも関わらず、皆ぺろりと平らげていました。

次のイベントはお花見?そろそろ桜が満開となるシーズンです。
一日も早く新型コロナウィルスが収束し、お花見も普通に開催できる世の中になることを祈るばかりです。

店舗名 和風洋食の店 とん亭
アクセス 岐阜市立早田小学校の南側(名鉄岐阜駅から3,047m)
営業時間 11:30~21:00(L.O.)
定休日 水曜(祝は営業)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗名 スイーツママン (sweets maman)
アクセス 岐阜市 島南公園南側
営業時間 9:30〜18:30(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日、不定休(SNSにて告知)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。