第9期キックオフMTGを開催しました

第9期キックオフMTGを開催しました

今月8日に、今期のキックオフMTGを開催しました!
「キックオフMTG」とは、毎年その期のはじめに行われる、前期の売上の報告や、今期の各部門の方針について共有するためのイベントです。

弊社ITreatは、今年で第9期を迎えます。
例年、このキックオフMTGでは代表の木村から一方的にプレゼンする形をとっていましたが、今回は全員が発表する形式でおこないました。
普段東京でリモート勤務しているスタッフも岐阜オフィスに集合し、ほぼ全社員が一同に会する機会です。

まずは、4部門それぞれのリーダーが「8期の振り返り」と「9期のアクションプラン」の発表を行いました。4つの部門とは「エンジニア」「ディレクター」「デザイナー」「総務」です。
普段あまり関わり合いのない部署の仕事内容や、それぞれの課題と目標を知る良い機会になりました。

次は全社員1人ずつの発表です。
個人として8期でできたこと、成長したこと、8期でできなかったこと、9期の抱負とアクションプランを発表しました。

その後、ディレクター部門のリーダー水永による、昨期制定したM・V・V(ミッション、バリュー、ビジョン)についてのプレゼン。
これから会社をいかにして発展させていくかをわかりやすく、時には厳しい意見も交えながら発表しました。
社員一同が、改めて気を引き締めるきっかけになったと思います。

お昼休憩をはさんだあと、午後は代表である木村からのプレゼン。
8期の良かったことと悪かったこと、また9期の具体的な目標の共有があり、あらためて「企業としての現在位置」をはっきりと意識することができました。

そして社員全員がお待ちかね、8期MVP賞の発表です!
MVP賞とはITreatの福利厚生のひとつで、その年に最も輝かしい活躍をした社員に送られるものです。
今回はディレクターとして2年目を迎える西科が受賞しました!
今回もこのキックオフMTGの司会を務め、事前準備も万端に整えていた彼女へのMVP賞は必然だと思いました。

いよいよ来年10年目を迎えるITreat。今後も「医療現場の困ったをITの力で解決する」をミッションに掲げ、走り抜きたいと思います。