2022年度入社式を行いました

2022年度入社式を行いました

桜が満開の本日、2022年度入社式を行いました。
アイトリート創業以来初めての新卒採用となり、このたび2名の新入社員を迎え入れることができました。
もちろん入社式の開催も今回が初めてということで、”ITreatらしい入社式を作る”をテーマに数ヶ月前から試行錯誤してきました。

東京からリモートで勤務しているスタッフもいるため、弊社のメイン事業の一つでもあるライブ配信機材を駆使し、画面越しでも式の様子がリアルに感じられるように行いました。

まずは代表取締役である木村からの祝辞。
「”新卒という切符”を使えるのは、誰しも人生でたった1回しかない。その切符をどのように使うかであなたたちの社会人生活が大きく変わる」
と激励しました。

その後、入社辞令書授与を行いました。
そして新入社員の前田さん、武藤くんからの挨拶と自己紹介。緊張しながらも2人の個性が感じられる、素敵なスピーチでした。

続いてメンバー全員の自己紹介タイム。
入社した2人にも楽しんでもらおうと、各メンバーが20歳のころの写真を用意し、20歳のころの自分へ向けてのメッセージを発表しました。
過去を振り返り、それぞれ思いの丈を話すことで、互いに知らなかった経歴も聞くことができ、想像以上の盛り上がりを見せました!

新入社員のお2人は、初めての社会人生活で、きっとこれから大変なこともたくさんあると思います。
ITreatのメンバーは全力で新卒社員をバックアップします。いち早く戦力となれるよう、一緒に成長していきましょう!

株式会社ITreatはさらなる事業拡大のため、2023年の新卒採用はさらに採用人数を増やす予定です。
今年度学校を卒業される皆さんの、会社見学や個別説明会へのご参加を心からお待ちしております!
2023年新卒採用情報はこちら