ウォーキング活動を始めます!

ウォーキング活動を始めます!

ITreatは、従業員の健康を優先的に考え、その一環として、私たちの健康促進プログラムについてご紹介します。季節も次第に涼しくなり、健康的な生活を楽しむのに最適な時期が訪れました。そこで、社員の皆さんにウォーキングの楽しみを提供するため、岐阜県の運動実践講座に参加することにいたしました。

オンライン講座が9月6日に行われましたが、全員が参加するのは難しかったため、40代の代表2人20代の代表2人の計4名で参加しました。講座はリラックスしたウォーミングアップからスタートし、その後、体力測定が行われました。若いメンバーの体力に驚きましたが、意外なことに同じランクになることがあり、お互いの日頃の運動不足を実感しました。

講座では、効率的なウォーキングの方法について学び、週に1回の強めの運動重要性を再認識しました。長らく使っていなかった筋肉を刺激することで、3日間ほど筋肉痛を味わいましたが、健康への取り組みが新たなスタートを切った感じです。

また、10月にはウォーキングイベントが控えており、このイベントには社員全員で参加予定です。健康的な生活への一歩を踏み出すチャンスととらえ、日頃の運動不足を解消し、皆で楽しむことを目指しています。

ITreatは、健康経営を重視し、従業員が健康に働ける環境づくりに取り組んでいます。私たちの価値観に共感いただける方々と一緒に、健康的で充実した職場での経験を共有し、未来を築いていけることを楽しみにしています。ぜひ、ITreatとの素晴らしい未来を共に考えていただける方々とお会いできることを心より願っています。

株式会社 ITreat 総務チーム