【社内イベント】ぎふ長良川花火大会

【社内イベント】ぎふ長良川花火大会

8月11日(金)、コロナ禍を経て4年ぶりとなる「ぎふ長良川花火大会」が開催されました!

ITreatのオフィスは長良川の目の前の立地のため、花火の絶景ポイントとなります。当日はオフィスを開放し、社員の家族も招待して花火鑑賞イベントを行いました。

そして当日。総勢40名以上が集まり、オフィス内は大盛況となりました。たくさんの食べ物、飲み物を準備し、社員同士、家族も同伴で交流を深めながら花火点火の19:30を待ちました。しかし、トラブルが発生。点火の時刻20分を超えても花火が打ち上がりません。花火の点火を指示する機材にトラブルがあったようです。ようやく20時前に打ち上げが始まりました。約1時間、オフィスのベランダからすぐ目の前に打ち上がる綺麗な花火を鑑賞することができました。

コロナ禍で花火大会が激減し、その間花火業者さんは花火の発色の開発に力を注いでいたというWEB記事を読みました。やはりコロナ禍以前の花火と比べると、色彩が鮮やかでよりカラフルになったと感じました。グランドフィナーレのスターマインは規模も大きく、打ち上がる轟音もダイナミックで素晴らしかったです。
毎年当たり前に鑑賞できていた花火大会、来年も無事に開催されることを祈るばかりです。

このようにITreatでは、定期的に家族ぐるみで参加できる社内イベントを開催しています。今回のイベントは、社内を開放して行ったことで、普段働いているデスクや職場環境を家族に見てもらうよい機会だったのではないでしょうか。またイベントを通して社員同士、交流を深めることで、ワークライフバランスの充実にも繋がっていくと思います。またその様子はこちらのブログで引き続き紹介していきます。