【福利厚生紹介】MVP受賞者にインタビューしてみました

【福利厚生紹介】MVP受賞者にインタビューしてみました

今回は、弊社の福利厚生制度「年間MVP賞」についてご紹介します!
毎年、年度の初めに行われる「キックオフMTG」(今年度のキックオフMTGの様子はこちら)。
その中で、前年度最も活躍した社員に与えられるのが、「年間MVP賞」です。
人選は代表の木村の独断で決定し、それ以外の社員は当日まで誰も知らず、受賞者には、金一封が与えられます。

本日は、今年4月に発表されたMVP受賞者である西科にインタビューした様子をご紹介させていただきます!

Q.西科さんの仕事内容を教えてください。

A.ディレクター職を担当しています。
ディレクターは主に、Webサイト制作におけるお客様窓口と、社内のプロジェクト管理を行う職種で、具体的にはクライアントとの打合せ、提案資料の作成、メールや電話でのやり取り、社内デザイナーへの指示などを行っています。

Q.MVP受賞を受賞した率直な感想は?

A.2021年はディレクターとしてとても苦労した年でした。自分の欠点や決断ミスによってスタッフの皆さんにも迷惑をかけてしまい、正に猛省の1年でしたので、受賞すること自体全く予想もしていませんでした。
驚きましたが、難しい案件を苦労して完成させたことに対して、周りから評価されていたことを知り、とても嬉しかったです。

Q.8期を通して意識してきたこと

A.クライアントに満足していただくことは大前提。その上で、制作業務を円滑に進めるために、スタッフ間のコミュニケーションをより一層丁寧にすることを心がけていました。

Q.今後の目標を教えてください

A.クライアントが抱えている課題に対して、先手を打って問題解決に繋がる提案ができるディレクターを目指します。

Q.来期MVPを目指すメンバーに一言

A.受賞した後の賞金の使い道を妄想しておくと、モチベーションアップに繋がるかもしれません笑。
ただ目の前のクライアントのために、自分の成長のためにひたむきに努力を続けていれば、社長や上司はちゃんと見てくれていると思いますし、「今年のMVPは私が獲ります!」と敢えて公言してみるのも良いと思います。ぜひ頑張ってください!

西科さん、MVP賞受賞おめでとうございます。
MVP賞制度により従業員のやる気やモチベーションに繋がり、社内にも活気が出ています。
また来期も、MVP賞獲得者のインタビューをブログでお届けできればと思っています!

株式会社ITreat 総務チーム