社員皆さんが仕事を
やりやすくなるように

努めています

S・YAJIMA

総務

2021年入社

事務処理で会社の皆さんを支えています

総務のパート勤務です。纐纈さんと備品管理やイベント開催準備や商品発送など、様々な事務処理で会社の皆さんを支えています。さらに経理補佐もやらせていただき、クライアントさんからの入出金の確認や税理士事務所に提出する資料をまとめたり、会計ソフトへ入力などもしています。提携歯科医院の経理業務の補佐もやらせていただいております。

自社ならではの仕事のやりがいを教えて下さい

小中学生を持つ親にとって平日に休みを取りやすいことはとても助かっています。学校行事にも参加でき、モチベーションも上がります。パートでも気軽に意見を聞いてもらえ、そこに改善点などあればすぐに反応してくださる会社です。自分の意見が採用されたり、みなさんからのちょっとしたことでもお礼の言葉をいただいたときは、とてもやりがいを感じます。これからもクライアントや社員皆さんの仕事がやりやすくなるよう努めていきます!

前職はどんな仕事?

税理士事務所です。個人や法人のクライアントから資料を預かって、資料を基に会計ソフトに入力し、申告書作成の補助などもやっていました。その前は家具屋のレジ業務・経理事務、販売員もしていました。花屋でブライダル装花の作成や打ち合わせなども経験あります。いろんな経験が役に立っています!

社内の雰囲気はどうですか?

とても風通しの良い環境です。イベントが多く、社員全員との交流がとてもしやすい環境です。新入社員の方に関しては、業務に関して相談できるメンターと、心の悩みなど相談できるメンターが2人もいます。年齢差も気にすることなく気さくに話しかけてくれる人ばかりです。月一でリーダーとの面談や代表とも面談する機会があり、自身の思いを語る場を提供してもらえたり、困りごとなどの相談もできます。正社員を目指したいと思える環境がここにあります!

1日の流れ

SCHEDULE

09:00 メールチェック、タスク確認
09:15 備品管理
10:00 提携歯科医院の請求書等発送作業
12:00 女子全員でのランチタイム
   (個室状態です。みんなの話題がいつも楽しいです。)
13:00 経費書類の整理
14:00 会計ソフトへ登録
15:00 前月分の経営報告書の作成
17:00 退社

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