想像力と共感力で、
より良い
クリエイティブを

S・OGAWA

ディレクター

2019年入社

サイト制作をはじめとしたプロジェクトの管理やリスティング広告の運用、コンテンツSEOの監修をしています。

主に病院・クリニック・歯科医院などの医療機関やリハビリ施設の新規サイト制作・リニューアルを担当。リリース後は如何に集客(集患・増患)できるか分析なども行っています。また、リスティングなどの広告運用、自社サイトのSEO対策としてブログの監修などを担当しています。
サイト制作においては、クライアントと社内スタッフとの間に立つため、認識のズレがないよう情報共有・コミュニケーションを意識していますが、まだまだ日々勉強中です。

自社ならではの仕事のやりがいを教えて下さい

結果が数値で明確にわかるところです。サイト制作においては、リリース後にアクセス数や問い合わせ数として効果を測定ができます。予想以上の効果につながり、お客様から喜びの声が届いたときは同じ様に嬉しく感じます。コンテンツマーケティングにおいても、作成した記事が狙ったキーワードの検索結果の1位を獲得したり、そこから問い合わせにつながるなど、結果が明確にわかるためモチベーションにつながります。

あなたの成長やキャリアパスについて教えてください

入社前まではサイト制作を主としたWebディレクターでしたが、入社後はコンテンツSEOやリスティング広告の運用も任せていただけるようになりました。Webディレクターという枠にとらわれず、Webマーケターとしても成長し、幅広いご提案ができるよう勉強中です。

転職活動をされている方へのメッセージ

質の高いサービスを提供できるようチームとして取り組んでいます。職域を超えたコミュニケーションにより幅広いスキルを身につけることができる環境が、あなたのステップアップにつながることをお約束します。

1日の流れ

SCHEDULE

8:50
出社
9:00
チャット・メールの確認
10:00
リスティング広告の状況確認
11:00
新規案件のデザイン確認
12:00
ランチ(お弁当)
13:00
新規案件に関する資料作成
15:00
新規案件に関する社内ミーティング
16:00
お客様とのZoomミーティング
17:00
自社サイト用の記事作成
19:00
翌日のタスクを整理し退社

OTHER INTERVIEW

他のインタビューを見る

MORE