入社一年目社員へインタビューしてみました

入社一年目社員へインタビューしてみました

入社一年目Webデザイナーの前田さんにインタビューしました!

Q. 学生時代、打ち込んだ事は何ですか?
A.1年の終わりに行われる展示会です。
授業で制作した作品やこれまでの自分の作品をまとめたポートフォリオなどが展示され、一般の方々も入場されるので力を入れて取り組んでいました。

Q.ITreatへの入社きっかけは何ですか?
A.医療機関に特化した制作会社だという点です。
就職活動をしていく上で、デザイナーとしてデザインを通して新しい価値を作っていきたいと考えていました。
そんな私にとって1つの業界に特化しているというのは、ターゲットが明確であったり、自分なりに新しい価値を提供できていけるのではないかという点で魅力的でした。

Q.ITreatを選んだ決め手は?
A.学校ではグラフィックデザインを学んでいたため、Webの道に進むのは勇気がいることではあったのですが、入社のきっかけで述べたことと将来やってみたいことを考えてITreatを選びました。福利厚生が魅力的なことも決め手の一つです。

Q.入社してもうすぐ1年になりますが、現在の仕事内容を教えてください。
A.Webサイトのデザインやコーディングから、チラシやパンフレットなどの紙媒体のデザインまで幅広く取り組んでいます。

Q.入社後の印象はどうですか?
A.風通しの良い会社だと感じています。
新卒でも意見できる場が設けられていて、より良いものを作っていくためにコミュニケーションを取りつつ仕事を進めている印象です。

Q.今後の意気込みを教えてください!
A.まだまだ未熟者ではありますがこの会社の一員として、「ITreatさんに仕事をお願いして良かった」と思っていただけるような仕事をしていきたいと思います!

Q.現在就活をされている皆さんに一言お願いします。
A.上手くいかなくて焦ることもあるかもしれませんが、自分にとって何が譲れないかをしっかり意識して行動を起こしていきましょう!


新卒採用一期生が入社する前抱いていたイメージと入社後とのギャップや、正直な感想を語ってもらいました。
弊社に興味を持たれている方が、この記事で入社後の雰囲気を知っていただけたらと思います。
次回はもう一人の入社一年目武藤君にインタビューをします!

株式会社ITreat 総務チーム