【福利厚生の紹介】まかないランチのご紹介 - のっけ丼シリーズ最終回

【福利厚生の紹介】まかないランチのご紹介 - のっけ丼シリーズ最終回

昨年、サラメシでご紹介いただいた、『まかないランチ』のっけ丼シリーズも、なんと6回目の開催となり、今回が最後の回となりました。担当はデザイナーの青木と総務の矢島です。今回のメニューは「クッパ丼風」とし、汁は少なめな仕上がりです。

独身ながらも自炊経験がある方と主婦のペアだったので、料理進行はスムーズでした!副菜として、矢島の自宅の畑で収穫したきゅうりを使った漬物と、きんぴらを用意しました。きゅうりの漬物は、酢や青じそを加えることでさっぱりとした味わいがクッパ丼と相性よくできました。

ごはんと調味料は既に揃っていたため、予算の大部分を1.4kgの牛肉に充てることができました。にんじん、玉ねぎ、にら、豆もやし、小葱、卵など、野菜たっぷりのクッパ丼は、鍋いっぱいになりました。みんなで楽しく囲んで食事をし、とても充実した時間を過ごすことができました。

次回からは、新たなメンバー構成でまかないランチを開催します。第一回目はいつも通り、代表の木村が担当します。テーマは「自由」。どんなメニューが用意されるのか、今から楽しみです!

まかないランチイベントは、チームの結束力を高め、コミュニケーションを深める貴重な機会です。異なる部署や職種のメンバーが集まり、普段の業務では交流しづらい時間を共有することで、お互いの理解を深めています。

ITreatでは、このようなイベントを通じてチームの結束力を育み、社内の活気と働きやすさを追求しています。
興味を持たれた方!ご応募を心よりお待ちしております。

株式会社ITreat 総務チーム