さつきラン&ウォークにて『Do スポーツ優秀賞』に入賞いたしました!

さつきラン&ウォークにて『Do スポーツ優秀賞』に入賞いたしました!

さつきラン&ウォーク大会事務局より、賞状が届きました!
8,000歩/人日or100km/人or参加率70%を達成した企業を表彰対象とした『Do スポーツ優秀賞』に入賞し、額と共にいただきました!
少しでも健康を意識してほしいとの願いを込めて、リモートチームも含め全員で参加させていただいたイベントです。順位の方は、一日平均約1万歩の方や、一番歩数のある日が2万歩達成する強者もいたため、上位が狙えるのではと思っていたのですが、日本最大級のランニング・ウォーキングのイベントということもあり、岐阜県内でも65組エントリー中、45位という結果でした…。
ですが、参加者の皆さんからはさまざまな効果が報告され、大変な好評をいただきました。
今回は、イベントの効果や参加者の声をご紹介します。

≪こちらは、社内で行ったアンケートの一部結果です≫

今回のイベントを通じて、自発的な運動健康意識の向上を促す良い機会になっただけでなく、参加者の皆さんがリフレッシュモチベーションの向上を実感し、満足度が高かったことがわかりました。社内の活性化にもつながったという結果に、企画者として非常にうれしく思いました。

また、さらなる盛り上がりを生むための改善点や要望が寄せられました。参加者同士の競争意識を高めるために、社内賞などの導入を検討する意見がありました。来年度は、上位を狙うためにも社内独自の企画を考えていく予定です!

さらに、多くの皆さんから過去にも行ったバランスボールの開催の復活を希望する声が多数上がりました!早速、近々開催の準備を進めております。

今後も社員の皆さんの声を反映しながら、より魅力的な企画を提供し、社内のモチベーション向上健康意識の向上に貢献していけるよう邁進してまいります。

ITreatでは、健康経営を推進しています!健康的で魅力的な職場でのキャリアをスタートさせませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社ITreat 総務チーム