ITreatは「ぎふし共有・女性活躍企業」です!

ITreatは「ぎふし共有・女性活躍企業」です!

株式会社ITreatは、岐阜市が独自に認定する制度「ぎふし共有・女性活躍企業」に認定されています!
2021年から継続して認定されており、先日、新しい認定証の授与式にも参加してまいりました。

ぎふし共有・女性活躍企業とは?

最近では共働き世帯が増え、多くの方が「子どもの急な体調不良」「学校行事への参加」といった理由で休みを取りにくくキャリアアップにも課題を抱えることがあります。
岐阜市は夫婦で子育てを行う「共育」を推進し、女性が社会で能力を発揮して活躍できる環境を整える取り組みを行っております。
家庭と仕事を両立するには企業のフォローが不可欠ということで、「共育」や「女性が輝ける職場づくり」に関する取り組みを行っていると岐阜市から認められた企業が「ぎふし共有・女性活躍企業」です。

家庭を持つ社員も応援!様々な取り組みを紹介

株式会社ITreatでは、多くのママ・パパ社員が在籍しており、仕事と家庭の両立をしています。
子どもの急な体調不良で帰宅を余儀なくされても、さまざまな福利厚生や社内の雰囲気で臨機応変に対応しています。

ここでは具体的にITreatが行っている福利厚生をご紹介します。

育児休暇・結婚休暇

結婚や妊娠といった人生の節目にはお休みを取ることが可能です。
育児休暇はどの企業でもあるかとは思いますが、出産に立ち会うための休暇を取る方は少ないのではないでしょうか?気兼ねなく休みを取れることで、人生に向き合い、しっかりと気持ちを整えてから仕事と家庭の両立に向けて心の準備を整えることができます。

ノー残業デー、リモートワーク可能

毎週水曜日は残業はなし!という制度もあります。
また、家庭の事情に合わせてリモートワークも可能なので、柔軟に働くことができます。お子様の送り迎えがある方は、早めに仕事を切り上げ、保育園のお迎えに行った後に、家で少しだけ仕事の続きをするという働き方も可能です。

家族手当、学童保育費用補助

配偶者には6000円、子ども一人あたりには3000円を家族手当として支給します。
また学童保育施設を利用する際は、施設利用の補助もございます。

まとめ

「ぎふし共有・女性活躍企業」認定を受け、私達が行っている多くの取り組みが評価されていることを嬉しく感じます。
株式会社ITreatでは、結婚や出産、子育てなどのライフイベントに柔軟に対応し、女性社員が自己実現と仕事の成果を両立させるための支援や、男性社員も育児に参加しやすい環境づくりを引き続き行っていきます。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。