4社合同eスポーツ大会

4社合同eスポーツ大会

先日、岐阜のIT企業4社合同のeスポーツ大会が開催されました。
4社とは、
株式会社リーピーさん
テックプレッソ株式会社さん
株式会社リンクストーリーさん
と弊社です。

今回のeスポーツ大会のテーマは「スプラトゥーン3」
開催が決定した日から、本気で勝負に挑むことを決めた我がITreatチームは、毎週木曜日の退勤後1時間を練習時間にあてて特訓してきました。

大会はナワバリバトルとよばれるものルールで行われました。
スプラトゥーンをご存じない方のために、簡単にルールを説明します!
・4人 vs 4人のチーム制
・試合時間は 3分
・全員がインクの出る武器を持っている
・武器で地面を塗れるし、敵も倒せる
・試合終了までに、地面をたくさん塗ったチームが勝ち

試合会場は、岐阜市の家具屋さんの地下にあるカグチカさん。
機材、配線、プロジェクター投影の準備を進める中、それぞれの会社の社長からドリンクとご馳走が届きました。
各会社のチームリーダーがとりまとめ、準備を進めていることが、当たり前のようにできていて素晴らしいと思いました。

準備が整ったところでいざ、eスポーツ大会始動です!
我がチームITreatの初戦の対戦相手はリンクストーリーさんです。
緊張をパワーに変えてお互いに声を掛け合い「〇〇が中央にいるよ!」「〇〇やりました!」「ナイスー!」など連携プレイで、初戦は見事勝利!
しかしその後は圧倒的強さを見せるリーピーさんに力及ばず、チームITreatは3位でございました。

試合結果は
1位 リーピーさん
2位 テックプレッソさん
3位 ITreat
4位 リンクストーリーさん

大会後は、デザイナー、エンジニアなどの各職種ごとにテーブルにわかれ、懇談タイムを設けました。
仕事で使用しているデザインツールや仕事の進め方など様々な各会社のノウハウなどためになる話を聞くことができ、大変貴重な機会になりました!

社長達の思いつきで開催されたこのeスポーツ大会ですが、想像以上に濃い時間を過ごすことができました。
半年に1度は開催しよう!との話もでておりましたので、次回の開催が楽しみです。次は優勝目指してがんばりたいと思います!