リモートランチ女子会

リモートランチ女子会

ITreatには、常時リモートワークのメンバーがいます。なかでもこの4月、ご主人の転勤に伴い岐阜から遠方に引っ越ししたWebデザイナー職のメンバーは、リモートワークを選択することで離職せず働き続けることができています。
職種によりますが、個々の環境や状況に合わせて柔軟な働き方ができることもITreatの強みだと思います。

さて今回、リモートチームから「離れていても参加できる社内イベントをやりたい」と要望があり、実験的に『リモートランチ女子会』を開催することになりました。
リモートメンバーは、各々UberEats等で宅配ランチを注文し、社内の岐阜メンバーは『肉の浅野屋』さんのお肉弁当を注文。
そして昼休み、会議室でZoomをつなぎ、モニター越しに顔をみながらおしゃべりタイム。それぞれのお弁当を画面に映し食レポをしたり、リモートメンバーのお宅で飼っている猫ちゃんを画面上で見せてもらったりなど、いつもと違った有意義なランチタイムを過ごすことができました。

普段、仕事以外の話をする機会が少ないリモートメンバーと交流できたランチ会。業務を行う上でもコミュニケーションは重要です。今回のランチ会で距離がぐっと近くなったと感じました。
今後は定期的に開催できるよう企画したいと思います。

店舗名 肉の浅野屋
最寄駅 名鉄岐阜駅から北に1,219m
営業時間 8:30~18:30
定休日 日曜日、祝日、年末年始

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。