良いサイトに
なるように
+αの提案を

Y・NISHINA

ディレクター

2020年入社

クライアントの要望を社内へ分かりやすく伝えることを意識しています。

Webサイトや紙媒体(名刺・パンフレット・封筒など)のディレクション(クライアントとデザイナーの相互通訳)業務をしています。
クライアントのご要望をそのまま流すのではなく、よりわかりやすい・充実したサイトになるように、そこにプラスアルファの提案を加えたうえで、デザイナーに伝えてイメージを形にしてもらいます。

自社ならではの仕事のやりがいを教えて下さい

クライアントのリアクションが良かったときです。「なるほど!」といったひらめきや驚き・感動を感じてもらえたときや「ありがとう・助かりました」といったお言葉をいただいたときも、ディレクターとしての醍醐味を感じます。

働く上で心がけていることは?

クライアントや社内スタッフとのコミュニケーションをスムーズに取ることです。誤解を招かないよう、言葉遣いや接し方は特に気を配っています。
社内では「ありがとう」「ごめんなさい(申し訳ございません)」を必ず伝えるようにしています。あとデザイナーさんには直接クライアントの声が伝わりづらいので、いただいた感謝の言葉や、時にはお叱り・クレームは必ず共有するようにしています。

転職を決意したきっかけは?転職者へメッセージもあればどうぞ!

当時、社会人としてこのままで良いのか?という不安が頭をよぎりました。ちょうどコロナが流行していたこともあり、年齢的にも社会情勢的にも転職自体が博打でしたが、思い切って転職をしました。
転職は思ったときが吉日です。周りの環境や自分自身の将来をしっかり考えたうえで、現状を変えたい・新しいことをはじめたいと思っている方、ずっと気になっている仕事がある方は、是非挑戦すべきだと思います。

1日の流れ

SCHEDULE

8:30
出社・メール&チャットチェック
9:00
タスクの確認
10:00
訪問・打合せ
12:00
ランチ(アイトリート女子とのランチはいつも笑いが耐えません)
13:00
社内Mtg
15:00
原稿作成
16:00
デザインチェック・サイトデバッグ
18:00
工数管理・メールチェック
18:15
翌日のタスクを確認し退社

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