第3回長良川鵜飼屋花火大会

第3回長良川鵜飼屋花火大会

8月27日(土)、今年で3回目となる「長良川鵜飼屋花火大会」が開催されました。この花火大会は、2020年新型コロナウイルスの流行により長良川花火大会が中止されたことをきっかけに、地元民の「長良川花火の灯を絶やしてはいけない」という声から始まった花火大会です。ITreatは今年もこの「長良川鵜飼屋花火大会」に協賛させていただきました。

混雑を避けるため、打ち上げ日程は非公開とされていますが、スポンサーへは事前に日程が告知されます。せっかくの社員同士交流を深めるチャンス!ということで、ITreatメンバー家族同伴で花火観覧へでかけました。会場近くのITreatオフィスに3家族が集まり、おしゃべりしながら徒歩で打ち上げ会場へ向かいました。

予想していたほど混雑はなく、長良川右岸の遊歩道へ座りゆっくりその時を待ちます。目の前には、金華山と岐阜城。長良川では鵜飼の船が篝火を焚きながら漁をしている様子もうかがえました。そして、打ち上げ開始時間の19:45になると、目の前にドドドーンと迫力のある打ち上げ花火があがりました。花火と鵜飼とのコラボはとても幻想的で、とても素晴らしかったです。15分間、約6000発とはいえ、十分に見応えのある花火でした。同行した家族も「こんなに近くで花火を見たのは初めて!とてもきれいだった」と喜んでいました。

ITreatでは、年に何回か家族ぐるみでのイベントを企画しています。
バーベキューや花火大会などを通して交流を深めることで、職員のワークライフバランスの充実化にも力を入れています。その様子はこちらのブログで紹介していきますね。