8月9月生まれ誕生会と歓迎会ランチを行いました

8月9月生まれ誕生会と歓迎会ランチを行いました
今日は、8月9月生まれメンバーの誕生日と、9月に入社した西科さんの歓迎を兼ねたランチ会を行いました。

ITreatは、今年に入り続々とメンバーが増え、今回の参加者は12人。 個別にテイクアウトランチをオーダーするよりも、美味しくてたくさん食べられる『ピザーラ岐阜店』の宅配ピザを注文しました。Lサイズ4枚をずらりと並べたテーブルは圧巻。サイドメニューも充実させ、みんなでいただきます。

女性陣は、3切れほどでお腹いっぱい。私は食いしん坊なので5切れいただきました。もう1切れいけましたが、ケーキが待っていたので食欲にブレーキをかけたしだい....

そして、誕生日のお祝いケーキ。 今回は伊奈波神社の近くにある『アンドレディ』にオーダー。12人分のケーキなので、5号サイズを2つお願いし、一つはオーソドックスないちごのショート。もう一つはココアスポンジのチョコレート削り乗せでした。

今回の主役、加藤さん、松岡さん、小見山さんにローソクの火を吹き消してもらい、皆でケーキをいただきます。今回は2つのケーキをそれぞれ6等分ということなので、恒例となっていました加藤さんのケーキカットアプリは使用せず、目分量で伊藤くんにカットしてもらいました。そばで見守る国井さんも楽しそう。

ケーキのお味は、ピザのあとでもぺろりと食べられてしまう、スポンジふわふわ、生クリームも甘さ控えめ口溶けがさっぱりとしていてとても美味しかったです。

大所帯となってきた我がITreat。次の誕生日会のランチメニュー、ケーキはどうしようかな?とワクワクしてしまう私なのでした。

本日のお店紹介

店舗名 ピザーラ岐阜店
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
店舗名 アンドレディ
最寄駅 JR岐阜駅・名鉄岐阜駅よりバスで約10分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日