2024年初詣

2024年初詣

あけましておめでとうございます。
今年も千代保稲荷神社へ初詣に行って参りました。

千代保稲荷神社とは

商売繁盛のご利益があるとされている、地元でも有名な稲荷神社です。
地元では「おちょぼさん」の愛称で親しまれています。

参道には飲食店やお土産屋がひしめいており、賑わっておりました。
迷子にならないように、賑わう人々をかき分け、いざ本殿へ。

千代保稲荷神社は稲荷神社です。
神様の御使いである狐の好物とされる「おあげ」をお供えします。

ご祈祷もしていただき、本年もたくさんの方に巡り会えるようにお祈りして参りました。
お正月によく耳にするあの音楽を生演奏で聴くことができました。
音色を聞いていると心が洗われるようで、今年も頑張ろう!という気持ちになりますよね。

お参り後は参道を探索

お参りを終え、企業の成長を願って大きな熊手を購入しました。
熊手は、邪気払い、新年の初めに飾られることで、家内安全や商売繁盛、災厄から守られると信じられています。

最後はたまやさんで串かつ!
たまやさんは店内が金ピカなことでも有名ですが、今回は店先の立ち食いスペースでいただきました!立ち食いのにぎやかな雰囲気の中、できたての串かつを頬張るのもいいですね!

能登の大震災や火災など不安な出来事から始まった2024年。
スタッフが皆無事で、また一緒に働けることに感謝です!
新年の幕開けは笑顔で始めることができました。

株式会社ITreatのスタッフは支え合い、困難にも共に立ち向かえる方ばかりです。
和気あいあいとした雰囲気の中、一緒に働きませんか?