第2回まかないランチ会を開催しました

第2回まかないランチ会を開催しました

今日は、第2回まかないランチ会です。 今回は、デザイナーチームの青木くんと松山さんが担当です。 第1回は、弊社代表の木村さん作のタモリカレーが手が込んでいてとても美味しかったので、何を作ろうかハードルがグっと上がりました!

調理時間が限られる中、如何に時短調理できるか工夫していました。 玉ねぎのみじん切りは、目が痛くなるし案外と時間がかかります。そこで、みじん切り調理器具を使って、サクッと完了です。主婦ならではのアイデアですね!

青木くんも、自炊をするので、包丁使いも手馴れていました。 いい匂いが漂ってくるので、仕事しながらお昼ご飯が待ち遠しくなり思わず何を作っているか偵察しちゃいます♪

今回のまかないメニューは、みんな大好きミートスパゲティ。 社員が心を込めて作ってくれた料理をみんなで食べると、より一層美味しく感じます。

これから、第3回、4回と続いていきます。次は、どんなメニューになるのか楽しみです。 メニュー決め、段取り、買い出しと、仕事の合間をぬって進めるのは時間を要する時もありますが、社内コミュニケーションに繋がるいい機会です。