【福利厚生のご紹介】子育て世代も安心の『学童保育費用補助制度』

【福利厚生のご紹介】子育て世代も安心の『学童保育費用補助制度』

福利厚生紹介コーナー今回は『学童保育費用補助』を紹介します。

『学童保育費用補助』とは、民間学童保育施設を利用する小学3年生までの児童を有する従業員に、施設利用の補助が上限14,000円まで支給される制度です。

私の娘が小学校の学童保育に入所できず、長期休暇中の預け先に困っていた際、代表の木村がこの制度の導入を決めてくれました。学童保育費用補助手当制度を利用することにより、仕事に専念することができ、民間学童代の負担も軽減され、とても助かりました。
保育料補助制度を導入している会社はあると思いますが、学童保育費用補助導入している会社は少ないと思います。

ITreatでは、「社員が働きやすいように」と追加された福利厚生制度が多くあります!
新しい制度や仕組みが柔軟かつスピーディに導入されるのは、小規模なベンチャー企業ならではの良さですね。

どんな福利厚生制度があるか興味を持っていただいた方は是非福利厚生制度のページをご覧ください。

株式会社ITreat総務チーム