【健康促進イベント】バランスボールレッスン開催しました!

【健康促進イベント】バランスボールレッスン開催しました!

先日、今年初のバランスボールレッスンを開催しました。デスクワークで凝り固まった身体をバランスボール運動でほぐし、体力をつけ、健康促進をすすめていくことを目的としています。インストラクターの資格を持つ私、総務の纐纈が不定期に開催している社内イベントです。

まずレッスンでは、バランスボールに座る基本姿勢を学びます。最初はストレッチから始め、ボールに座り弾むことで有酸素運動を促します。ほどよいリズム運動でリラックスしながら、同時に体幹も鍛えていきます。ボールを使った筋トレでは、普段運動不足気味の従業員からは悲鳴が聞こえてきました(笑)最後はストレッチで動かした筋肉を伸ばして終了です。

レッスンで心がけるのは、「笑顔を忘れずに」です。最初はみな真剣になりすぎて無表情でしたが、笑顔を促すと、自然と笑いが生まれ、リラックスしながら運動ができました。
レッスン終了後、感想を聞いてみると
「すごく気持ちよかった、もっとやりたい!」、「またすぐにでもやってほしい」など、前向きな意見が聞けたので、講師冥利に尽きました。

ITreatでは、社内イベントとして色々な企画があります。今回のバランスボールレッスンも「社内でレッスンをやってみたい」と提案したところ、代表の木村から即OKをもらえ実現しています。
自分の意見を言いやすく、そして取り入れてもらいやすい会社です。
そんなITreatに、少しでも興味を持っていただけた方、採用情報のほうもぜひチェックしてみてくださいね。
中途入社の方だけでなく、2023年新卒の方の面接や個別説明会の受付を開始しています。
(詳しくは新卒募集のページをご覧ください。)

皆さんのご応募を心よりお待ちしています!

株式会社ITreat 総務チーム

※昨年増築した2Fのイベントスペースで行ったのですが、まるでスポーツジムに様変わりしたような雰囲気でレッスンが開催できました。